top of page

練習_2020/02/16

2/17(日)は尼崎のスポーツショップ主催の団体戦の予定でしたが雨天のため中止になりました。試合には兵庫県リーグの上位チームからの参加が予定されていたので対戦できなかったのは残念ですが、朝の早いうちから中止の判断をしてくれたので非常に助かりました。来年も開催予定なら是非参加したいと思います。


昨日はいつも通り練習を行いました。ビジターも含めて人数が多かかったため途中からコートを増やして練習しました。今日はブログ用の写真や動画を取っていないのですが、twitterに短い動画を投稿しています。

練習後はメンバ数人で飲みに行きました。焼き鳥屋でグダグダ喋っていましたが、土曜の夜に練習すると、こういう機会を増やせるので楽しいですね。


さて話は変わりますが、YouTubeをみていると古い試合のレコメンドをされることがしばしばあります。30代からすると残念なことは10年近く前の動画は数が少なく画質も悪いことです。一方で、最近はソフトテニス系のYouTuberや大学の部活が動画投稿を行っていてコンテンツがどんどん増えています。Twitterもそうですが、気軽にコンテンツを作れて公開できるプラットフォームのすごさを感じます。そして現在、これらの動画を観ている世代は10年後、20年後に同じコンテンツを懐かしみながら楽しめるのだと思うと羨ましいです。


豊能クラブではパブリックなコンテンツを増やす方針を持っていませんが、こういった観点でもクラブ員に楽しんでもらえるように練習の動画や試合の動画をぼちぼち撮りため始めたところです。昔話に花が咲いて、そこに見返すための動画があるっていうのも楽しいかもしれませんね。


======================

クラブへのコンタクトは以下からお願いします。

mail:stc.toyono@gmail.com

twitterが一番反応が早いと思います。

======================

bottom of page