top of page

池田市民大会(2021.12.19)

皆さん、こんにちは😃

一気に寒くなってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?


そんな寒さの中、夫婦池公園にて池田市民大会が開催されました。


豊能クラブからは、6ペアが参加(°_°)


稗田・青池

畔川・木村

藤原・小林

中林・沖田

高山・加納

中根・高田


年末・シーズンオフに入るということもあり、今回はお楽しみ要素多めのペアリングです。みなさん楽しんでください

(もちろん勝ちを目指してね)♪

とのこと。頑張っていきましょう💪


エントリー数は11ペアでした。

予選2位までが決勝トーナメントに進出です!


半数以上が豊能クラブなので、各リーグで同士討ちが発生する展開でした。

練習での試合とは違った緊張感の中で試合が出来るのも良い事ですね👍





(写真)中根・高田ペア






(写真)高山・加納ペア


予選リーグの結果、

Aリーグ2位で高山・加納ペア

Bリーグ1位で稗田・青池ペア

Bリーグ2位で畦川・木村ペア

Cリーグ1位で中林・沖田ペア

Cリーグ2位で藤原・小林ペア

5ペアが予選リーグを突破‼️

いやぁ〜素晴らしい。


Aリーグ1位とCリーグ1位は予選通過時点でベスト4です。


決勝トーナメント1回戦は、

畔川・木村 ④ー2 藤原・小林

稗田・青池 ④ー2 高山・加納

という結果でした。


同士討ちという事もあってか、簡単には勝ちきれない中での攻防が見られました。

これで、ベスト4が出揃いました。


準決勝の結果は、

竹内・中尾 0ー④ 畔川・木村

中林・沖田 ④ー3 稗田・青池


中林・沖田vs稗田・青池の試合は、G3-0の3-0から、なんという事でしょう(゚ω゚)

ファイナルにもつれ込む展開に。。。


結果は、1点ずつを交互に取り合う展開でファイナル5-6から3連続ポイントで中林・沖田ペアが勝利しました。





(写真)中林・沖田ペア


これで決勝は豊能クラブでの同士討ちに!


畔川・木村 vs 中林・沖田


さぁ〜結果はいかに!?






おめでとうございます🎉


畔川・木村 1ー④ 中林・沖田


で中林・沖田ペアの優勝です。


パワー💪パワー💪パワー💪

攻撃のテニスで攻め切った印象でした。


沖田さんは競技復帰して、約4ヶ月ほどですが優勝しちゃいましたね。凄い(°_°)



準優勝の畔川・木村ペア


準決勝を0勝ちで決勝に進む強さは、末恐ろしいですね!


畔川さんは豊能クラブに加入して、2回目の大会で初入賞🎉


木村くんは、昨年の池田市民大会は予選敗退でしたが豊能クラブに入部して準優勝と大躍進👍若いって素晴らしい!笑

来年の成長も楽しみですね。



第3位の稗田・青池ペア


青池くんは、豊能クラブに入って初めての大会でした。


稗田・青池ペアはもちろん、はじめてのペアリングでしたが攻守のメリハリがしっかりしていて、良いペアリングだったと感じます💪


豊能クラブ内でも、色々なペアリングで大会に出ることがあると思うので来年は、どんどん活躍していって欲しいですね😊



全結果はこちら



これで2021年のクラブとして募集を募っての大会は終了。お疲れ様でした😊

来年も楽しくやっていきましょう👍



豊能クラブは、老若男女で和気藹々と

練習、市民戦や県大会への参加しています。


興味をお持ち頂いたあなた!は、

以下からご連絡頂ければと思います。

ありがとうございました。


豊能クラブへの連絡は以下から。

==================

=================


bottom of page