top of page

練習_2020/09/26(部内団体戦)

今回練習は少しいつもと趣を変えてクラブメンバで3ペアの団体を行ってみました。社会人の団体戦って思ったよりも数がすくないので、こういった企画も刺激になるかなぁと考えています。


試合はシニアミックス、男女子ミックス、一般の3ペアでチームを構成して行いました。同一部門同士で試合です。


チームの割り振りは


チーム①

高山・粕谷

田中・藤原

栗原・守時


チーム②

木村・高木

中東・北條

中林・仁木


と割り振りました。実力的にはイーブンになるように振り分けています。


第一試合は高山・粕谷ー木村・高木でした。中東の応援が本番みたいで面白かったです。腹からしっかり声がでてますね。

結果は4-2で木村・高木の勝ちです。木村さんの足が良く動いていて、うまくラリーしていたのが勝因だと思います。(ていうか4:30~の空振りひどいな)


第二試合は田中・藤原ー中東・北條でした。後衛が一般男子のほうが有利かなと思っていたのですが、田中さんが粘り強く試合を運んで3-0リードの展開に…

一方的に負けてしまうかと思われましたが、北條さんの活躍でファイナルまで持ち込んで、勢いそのままに勝利しました。これでチーム②の団体が確定しました。


第三試合は栗原・守時ー中林・仁木でした。3タテを目指して試合に入った中林・仁木組が

そつなくプレーし、相手のミスに助けられつつ3-1の有利なカウントになりました。


しかし、守時の得点力が戻ってきてファイナルゲームに突入。最後は技ありのショートクロスが決まって栗原・守時組の勝利となりました。


団体戦の最終的な結果は


チーム①      チーム②

高山・粕谷 2-④ 木村・高木

田中・藤原 3-④ 中東・北條

栗原・守時 ④-3 中林・仁木


でチーム②の勝ちとなりました。どのゲームもいい試合だったと思います。たまにはこういった企画もしながら試合に向けて調整していきましょう。


次の試合は箕面市民大会です。高山・栢野がディフェンディングチャンピオンですが、今期はどうなることやら。


======================

mail:stc.toyono@gmail.com

======================

bottom of page