top of page

池田市民大会_2020/11/22

先日は池田市民大会に参加してきました。池田市民大会は豊能クラブがホームコートとしている夫婦池公園テニスコートで開催されたので、豊野クラブメンバーは慣れた環境で楽しめたのではないでしょうか?


試合の参加者は

家門・中林

高山・守時

稗田・本田

中東・藤原

の合計4ペアでした。本田君はケガをしたメンバーの代打で出場してくれたようです。まいどありがとうね。


参加者は多くなかったものの、全参加ペアがリーグを抜けてトーナメントに進出し、上位B4までを豊野クラブで独占できました。


結果は

優勝 :高山・守時

準優勝:家門・中林

B4  :稗田・本田、中東・藤原

となりました。


(優勝/準優勝者写真)


今回はペアリングとしては初めての組み合わせが多かったです。高山・守時は勝ってくるかな?と予想していたのですが、しっかりと優勝してきました。また、準優勝ペアの中林は川西市民大会でもダブル後衛で結果を残していて、試合オーダーを考えるときに選択の幅が広がるメンバだなぁと感じました。団体戦などで質のいいダブル後衛が1本いるのも嫌だと思うので、前衛が不足している場合は選択肢としてありかもしれません。


試合後に聞いたのですが、藤原が非常に調子がよかったようで、リーグ戦ではほぼ中東が何もしなくて成立するような活躍だったそうです。クラブ対抗もよろしく頼むぞ。


さて、いよいよクラブ対抗まで1週間をきりました。体調管理をしっかりして、万全の体制で臨めるようにしましょう。



豊能クラブへの連絡は以下から。

======================

mail:stc.toyono@gmail.com

twitterが反応が早いと思います。

======================

bottom of page