top of page

川西市市長杯大会_2020/06/15

自粛明け最初の試合は川西市市長杯大会でした。去年は参加者があまりいなかったですが、今年は中止になった県の大会参加者が流れてきて、一般21ペア、シニア9ペアとなり、そこそこな人数になりました。中でも伊丹クラブの参加が多かったように思います。時間の関係で予選はローカルルールが適用されていました。ローカルルールだとちょっと物足りない感じもしますが、そこは運営上しかたないですね。

(その代わり、川西の大会はリーグ2位上がりとなっていて、トーナメントも楽しみやすくなっています。私は予選落ちしましたが...)


試合結果は以下のような感じです。伊丹クラブ同士が決勝まであがったみたいですね。

去年は優勝している高山さんも ベスト8で敗退してしまいました。あと一歩で入賞だったのに惜しかったですね。まぁ、自粛開けたばかりなので試運転ということにして、次の大会に向けて精進していきましょう。


今回は成績は振るわなかったものの、参加者それぞれに光るプレーがあったと思います。個人のプレーでよい場面もあれば、ペアとしていい形で点をとる場面もありました。独断と偏見ですが、今回は参加者のそんなプレーを少しずつ切り取って短い動画にしてみました。実はこっそりトレーニングして自粛期間中に7kg 絞ってきたニッキーのスマッシュは必見です。(なぜかうちのメンバは自粛期間中に体を絞ってきています…)



見返してみると、個人的には鹿島・山之内ペアが攻守を切り替えながらも耐えて、最後はスマッシュでポイントをとるシーンが好きです。いつのまに鹿島さんのスマッシュが上達したのか、ちょっと謎です。


他にも良いプレーがたくさんあったので、クラブ員の皆さんは時間がある時にでもグループラインで公開している試合動画観てあげてください。


最後に、川西ソフトテニス協会の皆様、大会の企画運営ありがとうございました。いつも楽しく参加しています。川西ソフトテニス協会のHPのブログが更新されて試合風景がみれるのを楽しみにしています。(とマキさんにプレッシャーをかけてみる)

川西ソフトテニス協会のHPは以下から。


クラブへのコンタクトは以下からお願いします。

======================

mail:stc.toyono@gmail.com

twitterが一番反応が早いと思います。

======================

bottom of page