top of page

川西教育長杯大会 2022.03.20


皆さん、こんにちは😃


5月上旬並みの暑さが続いていたため、

少し寒の戻りを感じた週末でした。


そんな中で、コロナ対策を徹底の上

川西市市民運動場にて

川西教育長杯大会が開催されました。

17ペアのエントリーがありました(°_°)


豊能クラブから、以下3ペアが参加💪

中林・沖田

家門・小林

中根・守時


ローカルルールが無しは嬉しいですね。

さて、結果はどうだったのでしょうか?



中林・沖田ペア

④ー2 上城・泥谷(伊丹)

④ー2 竹本・中尾(池田)

④ー0 山田(景)・西口(伊丹)

➡︎3戦全勝、予選リーグを1位通過💪


家門・小林ペア





0ー④ 前田・不動(伊丹)

1ー④ 森本・池田(伊丹)

④ー2 西村・中野(豊中・パナ)

➡︎1勝2敗で、予選リーグ3位のため敗退



中根・守時ペア



3ー④ 松下・佐藤(伊丹)

④ー3 曽我部(亜)・牛尾(大)(フレンドリー)

1勝1敗で、予選リーグを2位通過💪


2ペアが、決勝トーナメントへ進出です。

おめでとうございます🎉


続いて、決勝トーナメントです。

予選リーグ2位通過の中根・守時が

トーナメント1回戦に挑みました。


結果は…

④ー3 仲・田中(川西)


ファイナルに絡れ込む一戦…

後1点で勝利❗️というところで、

中根さんが、足を攣ってしまう😱

タイムを取り治療にあたる場面も…

ただ試合復帰し、無事勝利しました💪


決勝トーナメント1回戦が終わり、

ベスト8が出揃いました。


準々決勝の結果はいかに!?



中林・沖田ペア

2ー④ 森本・池田(伊丹)


中根・守時ペア

1ー④ 牛尾(有)・曽我部(卓)(フレンドリー)


共に、準々決勝で敗退となりました😭



中林・沖田ペアは、最初の1ゲーム目を長いデュースの末に、落としてしまった事2ー2で迎えた5ゲーム目を落として事がもったいなかったなぁ〜という印象です。


中根・守時ペアは、予選、トーナメントと準々決勝に至るまでの全てをファイナルで戦ってきていた疲労もあったのかな?

1ゲームを幸先良く取るも、終盤になるにつれて相手の巧みな配球とポジション取りに苦しめられたのではないでしょうか🤔



最終結果はコチラ



優勝 :山田・森島(伊丹)

準優勝:牛尾(有)・曽我部(卓)(フレンドリー)

第3位:上城・泥谷(伊丹)

第3位:森本・池田(伊丹)


各選手レベルが高くハードな大会でした。

そんな中でも、ベスト8に2ペアという、成績は素晴らしいのではないでしょうか?

次回は、是非入賞したいですね👍



クラブ対抗前の最後の試合となりました。

次の大会は、いよいよクラブ対抗です。

感じた課題や調整しておきたいこと等、残された時間は少ないですが、昇格に向け引き続き取り組んでいきましょう😁


【クラブ紹介】

豊能クラブは、老若男女で和気藹々と

練習、市民戦や県大会への参加しています。


興味をお持ち頂いたあなた!は、

以下からご連絡頂ければと思います。

ありがとうございました。


豊能クラブへの連絡は以下から。

=================

=================





bottom of page