top of page

伊丹スポーツ祭・団体戦(2022.03.13)

皆さん、こんにちは😃


春がやってきたなぁ〜

と感じる暖かさの週末でした。


そんな中、伊丹スポーツセンターにて、伊丹スポーツ祭が開催されました。


まん防が適応されている渦中でしたが、感染対策を徹底の上での開催です。

(主催者の皆様、ありがとうございます😊)


今回は、団体戦!

豊能クラブからは、以下のメンバーが参加


・Aチーム

家門・戸梶・寺下・青池・中林・小林

・Bチーム

畔川・高山・児玉・木村・仁木・高田


エントリーは、全12チームでした。

予選リーグ終了後、順位に応じてドローが組まれ決勝トーナメントが行われました。


ルールは、伊丹ルールが適応!

チームとしての得ゲーム数が多い方が勝利という特殊なルールの団体戦です👌


1試合目、2試合目がファイナルで敗戦

ただ3試合目を④ー0で勝利💪みたいな事があると、1勝2敗ですが、得ゲームが、10ー6になるため勝利です。

最後の対戦まで、楽しいルールですね😊


予選リーグ結果

・Aチーム

対 一般

家門・戸梶 ④ー0

寺下・青池 ④ー2

中林・小林 ④ー3

【結果】12ー5で勝利


対 南中OB B

中林・青池 3ー④

寺下・戸梶 ④ー3

家門・小林 0ー④

【結果】7ー11で敗戦

→予選リーグ2位で決勝Tへ


・Bチーム

対 南中OB A

高山・高田 2ー④

児玉・木村 2ー④

畔川・仁木 1ー④

【結果】5ー12で敗戦

対 濱倶楽部 D

畔川・高田 1ー④

高山・木村 2ー④

児玉・仁木 3ー④

【結果】6ー12で敗戦

→予選リーグ3位で決勝Tへ


決勝T 1回戦

・Aチーム

対 昆陽クラブ

中林・小林 ④ー1

家門・戸梶 ④ー0

寺下・青池 3ー④

【結果】11ー5で勝利


・Bチーム

対 濱倶楽部 E

児玉・高田 2ー④

畔川・木村 3ー④

高山・仁木 2ー④

【結果】7ー12で敗戦


決勝T 準々決勝

・Aチーム

対 濱倶楽部D

寺下・青池 3ー④

中林・小林 ④ー2

家門・戸梶 2ー④

【結果】9ー10で敗戦


→最終結果:ベスト8





総括

Aチームは、1ゲーム差で敗戦しベスト8

Bチームは、各対戦で勝利する事は出来ませんでした。

ただ、0で負けている試合がない事。

これは凄い事ではないかと思います!


昼頃からは、凄い風が舞う中での試合でした。

思うようにプレー出来ない中で結果を出す事は難しいですね😭

どういった状態でも、良いプレーが出来る!

そんな選手になれると心強いですね💪


4月になれば、兵庫県クラブ対抗です。

試合までの時間は限られておりますが、個々の課題、体調を整えてクラブ対抗に、挑めるように努めて行きたいですね😊



クラブ紹介

豊能クラブは、老若男女で和気藹々と

練習、市民戦や県大会への参加しています。


興味をお持ち頂いたあなた!は、

以下からご連絡頂ければと思います。

ありがとうございました。


豊能クラブへの連絡は以下から。

=================

=================




bottom of page