top of page

伊丹市会長杯大会(2022.02.13)


皆さん、こんにちは😊

オミクロン株の感染者が増え続けていますね…


そんな最中で、開催が危ぶまれる中…

感染対策を徹底の上、西猪名公園にて伊丹市会長杯が開催されました。


豊能クラブから、以下のメンバーが参加。


畔川・小林

家門・沖田

中林・木村

中根・加納

田中・本岡


新規入部の田中くん、本岡くんも早速参加してくれました💪

全力で、頑張って行きましょう!



総エントリー数は、21ペア。

予選の順位に基づいて、トーナメントに割り振られる形でした。


まず、予選リーグの結果は…



家門・沖田ペアが予選1位通過❗️

流石ですね〜


畔川・小林ペア、中林・木村ペアは予選2位


中根・加納ペア、田中・本岡ペアは予選3位


小雨?それなりの雨が舞う中での試合も、難しいコート状況での試合が求められました。


時折、強い雨が降る中でも試合は継続。

決勝トーナメントが始まりました。


まずはベスト16決め。

予選リーグ3位だったペアの多くが初戦に入ります。


中根・加納ペアは、Bリーグ予選3位だったペアとの対戦を、④ー2で勝利💪


田中・本岡ペアは、Bリーグ予選2位のペアとの対戦となり、0ー④で敗戦😭



ベスト16が出揃いました。


畔川・小林ー中林・木村

の同士討ち対決が早速発生😫

手の内を知り合う中での戦いの結果は…

中林・木村ペアが④ー1で勝利しました。


家門・沖田ペアは、横山・小南ペアと対戦

16決めで試合をしていた勢いもあったのか、1ー④で敗戦…


中根・加納ペアは、前田・泥谷ペアと対戦

結果は、1ー④で敗戦…

大事なところでの点を、簡単には取らせてくれないなぁ〜という印象でした😅


準々決勝に残った、中林・木村ペア。

第1シードの山田・不動ペアとの対戦です。


小雨が舞う中、1ゲーム目を先取💪

幸先の良いスタートも、気がつけば1ー3…

なんとか挽回し、2ー3とするも、

相手マッチを1度耐えるも力尽き2ー④で敗戦…


今回、豊能クラブからの入賞はなし😭

ベスト8が最高成績となりました。


雨が舞うような天候の中でも、強者は安定したプレーを続けて、しっかりと勝ち上がっている。

そんな印象を受けました。


良い時も、悪い時も少しでも勝利を手繰り寄せれる様なプレーを磨いていきたいですね😁


【トーナメント結果】


優勝 :山田・不動ペア(南中OB)

準優勝:大橋・菰田ペア(南中OB)

第3位:梶川・佐藤ペア(南中OB)

第3位:前田・泥谷ペア(南中OB)



4月には、兵庫県クラブ対抗があります。

連続昇格に向けて、チーム一丸となってギアを上げていきたいですね💪

今回の大会での課題を見つめ直し、楽しく練習に取り組んでいきましょう😁





豊能クラブは、老若男女で和気藹々と

練習、市民戦や県大会への参加しています。


興味をお持ち頂いたあなた!は、

以下からご連絡頂ければと思います。

ありがとうございました。


豊能クラブへの連絡は以下から。

==================

=================




bottom of page