top of page

門真市ソフトテニス団体戦_2020/02/09

今週の日曜日は門真市の団体戦に参加してきました。男子からは2チーム、女子からは1チームが参加しました。男子の参加数が多いためローカルルールが適用されてデュースなしの4点先取形式で試合が行われました。デュースなしだと物足りない感じがしますね。試合のレベルは上宮のOBチームや全クラ優勝の東大阪協会のチームが参加していて高かったと思います。Aチームの相手にも有名選手がいて、流石のプレーでした。

結果は女子チームが優勝しました、おめでとうございます。男子はAチームが2回戦、Bチームが1回戦で敗退しました。

女子チームは初戦の天秤で田中・北條が勝ち切ったので波に乗れたと思います。特に田中さんのカットサーブがキレキレで外から見て頼もしかったです。あとで見返したら5本もエースを取っていました。コースもいいところに入っていて、特に逆クロス側のキレ方がすごいです。


それでは試合からいくつかピックアップを。

躍動感がありますね。素早く反応していました。


女子チームの喜びの瞬間



Aチーム試合前の円陣。


初参加メンバも活躍しました。綺麗にボレー決まってましたね。


Bチームの助っ人。せっかく勝ってくれたのに、あとが続かなかったのが申し訳ない。



来週も団体戦に参加する予定なので、男子チームは今週の悔しさをバネにして成績を残したいですね。



クラブへのコンタクトは以下からお願いします。

======================

mail:stc.toyono@gmail.com

twitterが一番反応が早いと思います。

======================

bottom of page